ヘンデルピアノの修理

ヘンデルという名のピアノの修理です。かなり古いアップライトピアノです。
日本製です。

鍵盤のふたの長丁番をはずし、ペーパーをかけました。上から塗装するための準備です。

上前板も、同じようにペーパーをかけて、塗装の準備をしました。

真ちゅう製の長丁番も、コンパウンドをつけて、たんねんにみがきました。

白鍵は象牙です。黄色く変色しています。それはとりあえずそのままにして、全体を雑巾でふいて、きれいにしました。鍵盤の横側は手垢でくろずんでいます。それもごしごしこすって落としました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA